×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
これまでポスティングする側から、いろいろお話して
きましたが、管理人さんの視点もお話しないとフェア
じゃありませんね。。。
ポスティングする人と管理人さんは決して敵対する
ものじゃありません(敵対するべきでないと思う)
良いライバルとして、これからも互いに磨き合って
いきたいものです。
今回は、「ポスティングする人が管理人さん言われて
(されて)ムカっとすること」についてお話しましょう。
ポスティングする側も人間ですから、同じポスティング拒否
するにしても、なごやかにやってほしいと願っています。
それなのに……
・話そうとしても扉、窓をあけない
「○○のチラシを配りたいんですが…」と言おうとしても、窓を
開けるそぶりもみせない。まぁ、防犯上その他もろもろのこと
もありますから、ムリに開けろとはいいませんし、それほど
ムカっともきません。ただし……
・拒否の反応を言葉以外で表す
ポスティングがダメならダメと言ってくれればいいのに……
「咳払い」はまだスマートですが、中には、机をたたくだけ、
窓を叩くだけの管理人さんもいらっしゃいます。犬猫じゃない
んだから、せめて一言でもほしいものです。これは結構、ムカ
っときます。
・邪険な言葉使い
ムカっ+イラっときます。
このように、ポスティングする人をムカっとさせるとどうなるか?
仕返しされます(笑)もちろん暴力的な意味ではないです。
必ずポスティングしてやろう、との決意が生まれます。管理人さん
に見つからないよう急いでするので、ポスティングが汚くなりがち
です。そして管理人さんはますます怒って……負の連鎖が続きます。
逆に(仮に本心でないにしても)丁寧な言葉使い+申し訳ない
態度で拒否を言ってくれた場合には、ポスティングする側も
「仕方ないな」であきらめがつきます。
ニコやかにポスティングをOKしてくれた時なんかは最高です。
ついでに「良い天気やね!」とか「しんどくないか?」
なんて声をかけてくれたら感激です。ポスティングする人は
管理人さんに良い印象を抱きます。
良い印象を与えた上で「今回はポスティングを勘弁してくれ
ない?」なんて、言われたら素直に従うでしょう。
要は「人間と人間の信頼関係」なんですよ。
これからも良きライバルとして!
次>効果的なポスティング拒否看板
>トップページ
>ポスティング管理人さん視点
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(12/15)
(12/15)
(05/20)
(05/20)
(05/20)
(05/20)
(05/20)
(05/20)
(05/20)
(05/20)
最古記事
(12/22)
(12/22)
(12/22)
(12/22)
(12/22)
(12/22)
(12/22)
(12/22)
(12/23)
(12/23)
最新TB
天気予報
アクセス解析