忍者ブログ
HOME > ポスティングのコツ > なにを持って行ったらいいの?? Admin NewEntry Comment RSS  
ミスターポスティングマンがポスティングについて語ります。ポスティングのバイトを探している方、ポスティング初級者~上級者の方向けです。

あれから10日あまりが過ぎたころ…






トントン







落ち着いたノックの音が響いた。
ポスタのアルバイトが決まったかな、と思いつつ
Mr.ポスティングマンはドアを開けた。





ポスタ「ミスター!アルバイト先が決まったよ♪明日から働くん
だけど、なにを持って行ったらいいのかな??」



Mr.ポスティングマンはニコニコしたまま答えようとしない。
ポスタはもう一度尋ねてみたが、彼は答えようとしなかった。



ポスタ「なんだいっ!ケチ!!」


そう言ってポスタは出て行った。


そして次の日…










ドガンっドガンっっ!!!








ドアを激しく叩く音が響いた。
Mr.ポスティングマンはニコニコしたまま玄関を開けた。
ポスタは泣きそうな顔でドアの前に立っていた。




ポスタ「ミスター!ひどいじゃないかっ!なんで、昨日は
持って行くものを教えてくれなかったんだよぉ…昨日は
大変だったんだから…ぐす」


Mr「ごめんね。ポスタに道具の大切さを教えておきたかったんだよ。
ポスティングは道具を使いこなしてこその仕事なんだ。大切な道具
を教えるから、しっかり覚えておこうね♪」





ポスティングを効率よくするには道具が欠かせません。大切な
道具を紹介しましょう。







1 カート(通称、コロコロ)
ポスティングの量が多くなると、リュックで運ぶのが困難に
なってきます。そんなときに重宝するのがコロコロです。
いろんな種類がありますが、20キロ以上は運べるタイプの
ものを選ぶとよいでしょう。価格は1000円からありますので
腰を痛めないためにも、使って欲しい道具です。


(左、1000円カート。搭載能力25㎏)
(右、高級なカート。搭載能力80㎏)

2 ノック式油性ペン
配った量など大切なことをメモするためにも必須の道具です。
大切なことは、ノック式で油性のペンであることです。
ポスティング中はチラシなどを持ちつつ作業しているので、キャップ
を外すタイプは大層な手間になってしまいます。
また、急いでいるときに手にメモする場合がありますが、書きやすく
にじまない油性のものが重宝します。





3 地図
持ち運びやすく、わかりやすいものを選びましょう。
アルバイト先に用意されているものがあれば、それを使いましょう。
ポスティングで重要なのは、いかに最短距離で配布するか、という
ことです。地図を上手に使うことで、ポスティングのスピードが
劇的に変わってきます。




Mr「この三つは重宝するから、大切に使うんだよ♪」

ポスタ「うん!じゃあ、さっそくデパートに行ってくる☆」



ポスタは嬉しそうに町の方へ駈けていった。。


次へ>ポスティングを早くするには??
前へ>アルバイトの探し方

トップページ
ポスティングのコツ


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
プロフィール


HN:
Mr.ポスティングマン
性別:
男性
職業:
ポスティングマン
趣味:
読書・スポーツ

ブログ内検索
最新TB
天気予報
アクセス解析
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Mr.ポスティングマン なにを持って行ったらいいの?? Produced by Mr.ポスティングマン
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com