忍者ブログ
HOME > > [PR] > ポスティングのコツ > 管理人さんに怒られちゃった… Admin NewEntry Comment RSS  
ミスターポスティングマンがポスティングについて語ります。ポスティングのバイトを探している方、ポスティング初級者~上級者の方向けです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポスタとMr.ポスティングマンは一緒に夕食をとっていた。
しかし食いしん坊のポスタにしては、食が進んでいない
ようだった。。



Mr.「ポスタどうしたの?お箸が進んでないようだけど」


ポスタ「それが今日のポスティングで…」



どうやら、ポスティングをしていたら管理人さんに怒られて
しまったらしい。管理人さんに一声掛けずにポスティングした
ようだ。


Mr「かってにポスティングするのは良くないね。。よしよし
ポスティングの手順を教えようか」






アルバイト先にはポスティングのマニュアルが用意されていると
思うので、それを順守すれば、まず問題なくポスティングできる
と思います。基本的にどのマニュアルでも書かれている手順は…



1 管理人さんに一声かける
かってにポストに物を入れるのはよくありません。必ず管理人さん
に一声かけましょう。「○○のお知らせなんですが、配布させて頂け
ますか?」など、物を見せつつ挨拶するのが基本です。



2 管理人さんのいうことを聞く
一声かけて、「ダメです」と返事されたら、おとなしく帰りましょう。
「いいですよ」なら、ポストに入れにいくのですが、その時に管理人
さんが何か言うかもしれませんので、しっかり聞きましょう。
例えば「ポストがイッパイの所には入れないでください」とか「管理人
用のポストには入れないでください」などです。



3 丁寧にポストに入れる
ポストからチラシなどがはみ出ているのは、見ていていい気分では
ありません。必ず奥まで押し込むようにしましょう。かつ、くちゃ
くちゃにならないように優しく入れましょう。



4 管理人さんに終わりのあいさつ
ポストに入れ終わったら、管理人さんに一声かけましょう。「終わり
ました」でも「ありがとう」でもかまいません。ポスティングをして
いると同じ建物に出合うことがよくあります。管理人さんに良いイメ
ージを残しておくと、次にポスティングするときに楽になります。






Mr「…と、こんな感じかな♪」


ポスタ「そうだね、かってにポスティングしたら失礼だもんね。
これから気をつけるよ!」


Mr「よしよし♪それとね、ポスタ。もう一つ大切なことがあるんだ。
それは、建物に住んでいる人たちにも失礼のないようにポスティング
すること。せっかくポスティングするのに不快な思いをさせたくない
からね」



ポスタ「うんうん。。どういうことに気をつけたらいいのかな??」

次へ>住民の方に優しいポスティング
前へ>暗くなったらどうしよう??

トップページ
ポスティングのコツ


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
これは田舎のポスティングだな。
東京でいちいち管理人に声かけてたら1軒も配れない。
管理人の目を盗むのが東京のやり方。
NONAME 2011/10/24(Mon)16:29:56 編集
2
管理人の声かけ
こんにちは、都内でポスティングしています
残念ながら、管理人に声をかける事は、
厳禁です、まず、管理人がいるか、こっそりチェック!もし、目が合ったりしたら、会釈して、退散、
居ない事を確認したにもかかわらず、配っていたら突然戻って来たとか、そんな場合のみ、チラシなんですが~と一声、まあ、自分の感覚だと、80%以上の確率で、断られますね!なので、はじめに、管理人に挨拶は、墓穴を掘るだけで、一枚も配れなくなってしまいますよ~ご参考までに~
かげかげ モリヤ 2013/04/15(Mon)15:43:19 編集
コメントありがとうございます
かげかげ モリヤさん、丁寧なコメントありがとうございます。
NONAMEさんもおっしゃっていましたが、ご指摘のとおり、場所は東京ではありません(関西地方の小さい町です)。
モリヤさんのようなベテランの方ですと、コメントに頂いたような技を習得できる(していく)のですが…初心者の方のための記事ということで、どうぞお許しください。
大変参考になりました。ありがとうございます。
【2013/04/15 20:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
プロフィール


HN:
Mr.ポスティングマン
性別:
男性
職業:
ポスティングマン
趣味:
読書・スポーツ

ブログ内検索
最新TB
天気予報
アクセス解析
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Mr.ポスティングマン 管理人さんに怒られちゃった… Produced by Mr.ポスティングマン
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com