忍者ブログ
HOME > > [PR] > ポスティング管理人さん視点 > マンションの格 Admin NewEntry Comment RSS  
ミスターポスティングマンがポスティングについて語ります。ポスティングのバイトを探している方、ポスティング初級者~上級者の方向けです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


管理人さま、日々お疲れさまでございます。



相当な数のマンションを見てきたので、それなりにマンション
に関して目が肥えてきました(笑
今回は、「マンションの格」についてお話しましょう。
あんまりポスティングは関係ないです。



マンションの格……品格、格式。とにかく高級そうに上品な
雰囲気漂うマンションとはどんなものなのか?
噴水がある?門が大きい??
確かに高級マンションでは設備自体が良いので、そのまま
でも雰囲気が漂っています。ただ、管理人さんの工夫に
よっては、マンションの格を一段と上げることができます。



一番、スゴイと思ったのは「香り」ですね。
ある、それなりに立派なマンションだったんですが、玄関を
くぐった瞬間、幽玄な香りが漂っていました。そして管理人
室には上品なマダムがいらっしゃいました。あれは、素晴らし
かった。
また、ある会社の寮では香り高いお花が活けてあり、これも
雰囲気を醸し出していましたね。



最低限、玄関をくぐった時に空気が淀んでいないように、
できれば生活臭もないように、可能ならばマンションの
雰囲気に合った香りがあれば、マンションの格がアップ
するでしょう。



次に「お花」です。花は毎日世話しなくてはいけないので
面倒かもしれませんが、確実にマンションの雰囲気をアップ
させます。先ほどの寮では玄関の中に立派なお花が活けてあり
お客さんの目を楽しませると共に、寮母さんの教養の充実ぶり
がうかがえました。



後は細かいことで「掃除をマメにする」とか「切れてる電球を
替えておく」とか、そんなことです。管理人さんがいらっしゃれば
当然のことですが。



香り」と「お花」は少々センスが必要かもしれませんが
マンションの格アップのためにもぜひ頑張ってほしいものです。



あえて、マンションの格とポスティングを関係させるならば
「おっちゃん、チラシまいてええか?」が「管理人様、お知らせ
を配布させて頂いてもよろしゅう御座いますか?」にかわる
くらいです(笑


案外、他人のポスティングは見たことがない…
Mr.ポスティングマンはこんな感じにやってます。
ポスティングのバイト


トップページ
ポスティング管理人さん視点


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
プロフィール


HN:
Mr.ポスティングマン
性別:
男性
職業:
ポスティングマン
趣味:
読書・スポーツ

ブログ内検索
最新TB
天気予報
アクセス解析
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Mr.ポスティングマン マンションの格 Produced by Mr.ポスティングマン
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com