忍者ブログ
HOME > > [PR] > ポスティングのコツ > 暗くなったらどうしよう?? Admin NewEntry Comment RSS  
ミスターポスティングマンがポスティングについて語ります。ポスティングのバイトを探している方、ポスティング初級者~上級者の方向けです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日のおやつどき、ポスタが遊びにきたのでMr.ポスティングマン
は紅茶とホットケーキをご馳走してあげた。



ポスタ「…んでさぁ、モグモグ。この前の雨に日、、モグ……」



Mr「ゆっくり食べなさい(笑)最近は順調みたいでなによりだよ♪」



ポスタ「ううん、つい先日、ルート設定がまずくて暗くなっちゃ
ったんだ。すると、ぜんぜん何もできなくなったの」




Mr「周りが暗くなると、ぜんぜんポスティングできなくなる
もんねぇ。。」






ポスティングは明るいうちに済ませたいものです。暗くなると
作業の効率がガクッと落ちてしまいます。例えば…


・建物が見えない
・地図が見えない
・道が見えない


挙げていけばキリがありません。そして何より怖いのが、焦りです。



暗い対策を少し挙げてみましょう。

1 道具に頼る
探検隊の使うような、体につける小型のライトが重宝します。
手を塞がれることなく作業できます。




2 ポスティングの順番を変える
遅くなりそうなことが分かっている場合には、ポスティングの
順番を変えるのも良いです。例えば…


○ 大型物件は後回し
200世帯も住んでいるような大型物件は時間がかかってしまい
ます。これを後回しにすることで、明るいうちに移動できる時間が
多く確保できます。また、大型物件は目立つので、暗くなってから
でも探しやすいです。


○繁華街は後回し
繁華街は夜になっても明るいので、道を探しやすいです。また
コンビニなども近くにあるので、道を調べたり、教えてもらったり
できます。ただし、交通手段がクルマなどの場合は、渋滞することも
あるので注意が必要です。






Mr「暗くなる前に終わらせるのが一番なんだけど、どうしても
暗くなっちゃったときには、焦らず、考えてから行動するのが
一番早くできるコツだよ……ねぇ、聞いてる???」




ポスタ「……もぐもぐ。。。んぁあ~♪」




ホットケーキに夢中のポスタなのでした。


次へ>管理人さんに怒られちゃった…
前へ>雨の日はどうするの??

トップページ
ポスティングのコツ


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
プロフィール


HN:
Mr.ポスティングマン
性別:
男性
職業:
ポスティングマン
趣味:
読書・スポーツ

ブログ内検索
最新TB
天気予報
アクセス解析
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
Mr.ポスティングマン 暗くなったらどうしよう?? Produced by Mr.ポスティングマン
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com